〜 大阪市西区で一緒に子育て 〜

「西区まちの活力創造プロジェクト」認定事業

ゴーゴーマミーとは

カラオケ付き個室で子連れランチ "CHECK room service" 心斎橋OPA

エンタメ/他

子どもを連れてご飯を食べに行ったけれど、子どもが騒いだりジッとしてくれなくてゆっくり食べられなかった経験は皆さん一度はあるんじゃないでしょうか。

周りのお客さんに迷惑にならないように…と、お母さん達は外食するお店選びにも気を遣うことが多いかと思います。 なかには、外でご飯を食べるのは子どもが大きくなってから…と控え気味になっている方もいるかもしれません。

そんなお母さん達にお勧めしたいのが、“CHECK room service”(チェックルームサービス)さんです。 カウンター
場所は心斎橋OPAの11階。
地下鉄心斎橋駅からエレベーターで直通なのでわかりやすく、雨にも濡れません。
子ども連れで来ていいのかな…と戸惑うくらいに内装はお洒落で、お店の方の案内もスマートでした。

こちらのお店には、カラオケ付きの個室が18部屋あります。

この個室、ランチを注文すれば11:00から16:00までがフリータイム・フリードリンクとなります。
ルーム料金なしで、個室とドリンクバーを最長5時間使うことができるというわけです。

この日注文したのは、パスタランチ(1,480円 税抜)。 パスタランチ
お子様ランチ(980円 税抜)。 お子様ランチ
飲み物はドリンクバーに取りに行きます。 ドリンクバー
お邪魔した日には、可愛いチョコフォンデュもついていました。 チョコフォンデュ
他にも↓こんなメニューから選べます。
大人メニュー 子供メニュー
カラオケ付きの完全個室なので、防音はバッチリ。
子どもが騒いでも飛び跳ねても、まわりに迷惑をかける心配はありません。
カラオケボックスだと時々気になるタバコの匂いなども全くありません。

子ども達が眠くなってしまっても、掘りごたつのお部屋なら寝かせてあげられます。
取材に行った日も、ブランケットを貸し出して頂きました。

ベビーチェア、ブランケット、DVD、おもちゃ、オムツ捨て袋は無料でレンタル可能です。
掘りごたつ
どこを見てもお洒落なお店ですが、トイレにはオムツ替えの台があったり、オムツは置いて帰ってもよく、別料金にはなりますが離乳食の用意もあるそうです。

カラオケを使用しなくても、DVDやおもちゃを借りるなどして、子どもたちと過ごすことができます。

ベビーカーのままお店に入ることができ、お部屋の前に置いておけます。 ベビーカー
お店には掘りごたつ以外にも、パーティを開ける大きな部屋や、誕生日をお祝いできるバルーンでデコレートされたお部屋など、大きさ・種類共にたくさんのお部屋があります。

パーティーや謝恩会の会場として利用する場合は、プランやお値段も相談できます。 大きな部屋 バルーンデコ部屋 大きな掘りごたつ イベントスペース
店内には個室だけでなく、心斎橋を見渡せるガラス張りのソファ席やバーカウンターなどもあります。 バーカウンター
子供が泣いたり動き回ったりして、なかなか外食しづらいというママにとっては、周りを気にせずゆっくりご飯を食べたりお喋りしたり…

子どもと一緒でも、いつもとは違う時間を過ごせるお店です。

※この内容は記事作成日時点のもので、今後予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

特集記事一覧に戻る