〜 大阪市西区で一緒に子育て 〜

「西区まちの活力創造プロジェクト」認定事業

ゴーゴーマミーとは

熊本 震災復興写真展&マルシェ @北堀江 まほろば

エンタメ/他

北堀江の子育て応援施設 まほろばで、熊本益城町の震災復興チャリティー写真展とマルシェが開催されます。 熊本復興写真展
チャリティーを主催されるのは、京都の芸術集団AS2さん。

5/16~20に開催される写真展では、被災の様子を捉えた写真が、畳の大広間に立体的に展示されます。

5/19にはチャリティーマルシェも開催され、飲食や雑貨などのお買い物が楽しめます。

雑貨の中には、震災で倒壊した熊本県益城町の木山神社社屋の木材を材料に、AS2が作品化した箸置きや根付などの小物もあるそうです。

19日の14時からは、獅子舞奉納もあります。

子育て応援施設 まほろばで開催されることについて、まほろばを運営される寶生教さんにお話を伺いました。
『日本のどこかで災害に苦しむ状況があることを、子育て世代の親子にお伝えして、将来、お互いが助け合う気持ちにつながってほしい』

得られた収益金は、熊本県益城町の木山神社に寄進されます。

🌟熊本益城町震災復興写真展
5/16(水)〜20(日) 11:00〜17:00
(20日のみ16:00まで)

🌟チャリティーマルシェ
5/19(土) 10:00〜18:00 熊本復興マルシェ

※この内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

イベント一覧に戻る